最終回

今年の大河ドラマも最終回となりました。
できばえとしては、ぶっちゃけ「まあこんなもんかな」。
過去の回想をふんだんに盛り込むのは無難で失敗しない方法かと思いますが、
いまいち「これは!」というような印象的なシーンは少なかったかと。
討ち死にという結末なので作り方は難しいとは思うけど、
義経」のときはお堂に雷が落ちたかのような演出はインパクトがあったし、
新撰組!」のときは新撰組メンバーらのその後の想像を掻き立てられる感じだった。
功名が辻」でも感じたとだが、
一年間通しての放送は非常に出来がよかったと思えるだけに
最終回だけに関しては不満が残った。
ちなみに大河ドラマ最終回マイベストは「毛利元就